FREEROUNDでは只今ボクシングトレーナーを募集しております。

ダイエット効果

トレーニングの前後にはストレッチを行い血液の循環を良くし、代謝機能を高めケガを防ぎます。
トレーニングは基本的に1ラウンド(3分)運動し、40秒の休みをくり返します。
それにより脈拍を上げ過ぎることなく体内に酸素を取り入れやすくなります。

せっかく痩せてもすぐにリバウンドしてしまうのでは意味がありませんよね。

基本的な考え方としては、無駄な体脂肪を落とし、しなやかな筋肉をつくることです。

ボクシングトレーニングは基本的な有酸素運動と無酸素運動の交互運動により脂肪、糖質の燃焼効率が高く、瞬発力を必要とするプログラムのため、女性に最適な細いしなやかな筋肉繊維がつくという特性があります。
筋肉に負担をかけすぎませんので筋肉が太くなることはございません。

女性でも適度な筋肉(細くしなやかな筋肉)は必要です。
柔軟性のあるしなやかな筋肉量が増えれば基礎代謝がさかんにおこなわれるため、筋肉の少なかったときよりも日常の消費カロリーが増えるのでリバウンドしにくい体になります。

  1. ステップを踏むことによる足首とふくらはぎ
  2. 体重を均等にかけるスタンスによるお腹、太もも
  3. パンチを打つことによる上腕部分と肩、背中
  4. 腰をひねることによるウエストまわり

とくに効果が高いのが上記の4つです。

効果は早い方で2週間位からあらわれます。
また体重は以前とかわらないのに、身体が引き締まったといわれる方も多いのですが、それは体脂肪が筋肉繊維にかわったということです。質のいい筋肉繊維は基礎代謝をさかんにし、その結果体内脂肪も燃焼させますので、あらゆる病気の予防にもなります。