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ダイエット効果

ボクシングトレーニングは無駄な体脂肪を落とし、瞬発力を必要とするプログラムのため、女性に最適な細いしなやかな筋肉繊維がつくという特性があり、筋肉に負担をかけすぎませんので筋肉が太くなることはございません。

女性でも適度な筋肉(細くしなやかな筋肉)は必要です。
柔軟性のあるしなやかな筋肉量が増えれば基礎代謝がさかんにおこなわれるため、筋肉の少なかったときよりも日常の消費カロリーが増えるのでリバウンドしにくい体になります。

  1. ステップを踏むことによる足首とふくらはぎ
  2. 体重を均等にかけるスタンスによるお腹、太もも
  3. パンチを打つことによる上腕部分と肩、背中
  4. 腰をひねることによるウエストまわり

効果は早い方で2週間位からあらわれます。

また体重は以前とかわらないのに、身体が引き締まったといわれる方が多いのは、体脂肪が筋肉繊維にかわり基礎代謝が活性化され、体内脂肪を燃焼した結果です。